

ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その7

Fmiさんyamatakaさんヒツジ草さんセラさん、セラさんの娘さんえりりんちゃん、SHINさんとぶらりお散歩の続きです
そして、最終回です


栄町を通り抜けてポートタワーへ♪
見えてきた
ポートタワー1 minolta SRT101


近づく
ポートタワー2 minolta SRT101


さらに近づく
ポートタワー3 minolta SRT101


到着♪モザイクの観覧車もチラリ見えています
ポートタワーと観覧車 minolta SRT101
去年リニューアルしたポートタワー。
新しくLEDを使用したライトアップが出来ました♪


朝のどんよりとした空がウソのように青空がちらり見えるぐらいのお天気になりました。


そして、鳩がとまっていたので飛び立つ瞬間を撮ろうとカメラを構えてると
「あっ」と思ったら飛んで行っちゃいました
現像したらもしかして写っているかな~と思ったのですが…
消えた!! minolta SRT101
何も写っていなかったです
やっぱり…


カラフル minolta SRT101


そして、みんなでてくてく高架下へ♪
てくてく♪ minolta SRT101


三宮に着いた頃にはだいぶ暗くなっていました。
そして、時間のある方々と神戸市役所に夜景を見に行って『ファブリカ』さんでご飯を食べました


当日は夙川の桜から神戸の街並まで皆さんとご一緒出来て色んなお話が出来て楽しかったです
ありがとうございました
またご一緒出来る日を楽しみにしています

ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その6

Fmiさんyamatakaさんヒツジ草さんセラさん、セラさんの娘さんえりりんちゃん、SHINさんとぶらりお散歩の続きです


栄町をぶらり♪
カモメ~ minolta SRT101
海とカモメ。
神戸っぽいな~と思ってパシャリ


そして、この日神戸ビルディングで気になったモノ。
柄。
ガラガラ☆ minolta SRT101
コレは神戸ビルディングの天井。
こんなにガラガラの天井がとっても珍しくて面白くて


次も柄。
ガラガラ minolta SRT101
可愛い動物のガラガラ~
これはお勉強中の中が見えないように扉に貼り付けてありました♪


神戸ビルディングの外に出ると西日が射していました。
その西へさらにお散歩です。


続く☆




ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その5

Fmiさんyamatakaさんヒツジ草さんセラさん、セラさんの娘さんえりりんちゃん、SHINさんとぶらりお散歩の続きです


と、その前にSRTくんのストラップをこの日から新しいのにしました
SRTくんとストラップ LUMIX FX-35
うきうきルンルンです♪


さてお散歩はのんびりお茶をした後、栄町へ♪
ボタン minolta SRT101
途中、大きなボタンがあったり
お花がキラキラ♪ minolta SRT101
綺麗なお花が咲いてたり
気になるモノをみんなそれぞれパシャリ


南京町も通りました。
入り口にパンダ♪
パンダ♪ minolta SRT101
コカコーラの自動販売機の上に寝そべっていました


そして、いよいよ栄町到着
キラリン LUMIX FX-35
新しいお店が出来てたり、可愛いモノがいっぱいでテンションアップです


お花と LUMIX FX-35
看板にもお花が
カワイイ


みんなでてくてく♪
お散歩はさらに続きます。


☆続く☆


ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その4

Fmiさんyamatakaさんヒツジ草さんセラさん、セラさんの娘さんえりりんちゃん、SHINさんとぶらりお散歩の続きです


北野工房の後お茶をしようと「ア・ラ・ランパーニュ」へ
どのケーキもおいしそう
でも残念ながら満席で入れず


そして、トアウエストのカフェへ
「カフェ マムーニア」私は初めて訪れたカフェでした。
姉妹店の「ア・ラ・ランパーニュ」からケーキが届くということでさっきショーケースで見たケーキ達がある
カフェの中もとってもオシャレ
キラキラ LUMIX FX-35


7人が座れるテーブルがあり、そこでみなさんとカメラのお話でワイワイ
カメラ達 LUMIX FX-35
 
みなさんもカメラ達もあっちへこっちへ
もっともっとカメラ達 LUMIX FX-35

みなさんお持ちのカメラが違うので触らせてもらったりとっても楽しかったです

tea♪ minolta SRT101
ヒツジ草さんが注文されたドリンク
ベリーがのっていてとっても美味しそうでした


の~んびり休憩した後はぶらりと栄町に向かいます


続く☆

ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その3

Fmiさんyamatakaさんヒツジ草さんセラさん、セラさんの娘さんえりりんちゃん、SHINさんとぶらりお散歩の続きです


お昼になってお腹空いた私達は三宮へ


ご案内したかったお店は土曜日のお昼ということでドコもいっぱい
と、Fmiさんが見に行ってくださったお店が7人OK


いよいよ、ご飯♪ご飯♪
ひつまぶし♪ minolta SRT101

私が食べたのは「牛のひつまぶし」
最初はそのまま、そして次はお出汁を入れて♪
おいしかった


お腹いっぱいになった私達はトアロードを北に歩いて「北野工房のまち」へ
「北野工房のまち」は去年『ぶらりお散歩』で訪れた場所です→コチラ


さて、入り口で気になった子。
見ているとアンガールズの人に見えてきました

~ジャンガ ジャンガ ジャンガ ジャンガ~♪

よっと♪ minolta SRT101

*少し調べてみるとアンガールズのあの動作はプロレスラーの武藤敬司さんを元にして作られたものらしいです。


さて、中に入ると。
学生時代を思い出すモノがいっぱい
「多目的室」懐かしいな~
教室 minolta SRT101

モチモチ白玉のような電球
もちもち minolta SRT101

そしてステンドグラス
キラっと minolta SRT101

暖かな光が差し込んでいます
Fmiさん♪ minolta SRT101

カメラを構えたFmiさんにステンドグラスの光が

青や黄色の光に包まれたFmiさん♪
「これはシャッターチャーンス!!」
と思って私がアタフタしてるとFmiさん動いちゃった
そして、もう一度構えてくださいました♪
ありがとうございました

ただ色はFmiさんの髪ぐらいしか分からないですね


そして色んなお店を楽しんだ後、次の場所へ


続く☆
プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
