

特別な時間 十三 ~ハービーさんに会いに行こう♪~

P ハービー山口さん♪ 十三 LUMIX FX-35



ハービー・山口さんのトークショー319701.gif


幼い頃のハービーさんのお話。
カメラと出会ったハービーさんのお話。
イギリスで過ごしていた頃のハービーさんのお話。

カメラのこと、撮ること、ハービーさんご自身の経験を交えながら色んなお話を伺うことが出来ました。


プチパーティーではテーブルごとにハービーさんが訪れて、お話をしたり、一緒に写真を撮ったり、ナント写真を撮ってくださったり!!!!!
特別な時間が繰り広げられました430062.gif


そうそう、他のテーブルでは参加者の方が撮った写真のアルバムを持ってきてハービーさんに見てもらっている方もいらっしゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


P 鉄わん波平さん♪ 十三 LUMIX FX-35



帰り道。
楽しかった特別な時間を思い出し浸りながら歩いていると。
夜バージョンの光る「鉄わん波平さん」発見!!!


十三に来たら探さずにはいられない「鉄わん波平さん」438568.gif
ぜひ十三に来る機会があったら探してみてください!
駅降りたらすぐ見つかります342557.gif



P くまさん♪ LUMIX FX-35


すっかり緊張も解けて何だかお腹が空いて、少し座って休憩したいのもありみんなでミスドへ♪
こんな可愛いクマさんドーナツがありました558427.gif



P 本! LUMIX FX-35


そして、この日トークショーが始まる前に購入したハービーさんの本。
サインを書いていただきました!
私のおうちのいつでも手にとることが出来る場所に置いています342557.gif

大切な一冊です198525.gif



さて、あの日から半年が経ちましたが436394.gif
当日ご一緒させていただきました皆さま、色々ありがとうございましたm(__)m
お散歩からトークショー、そしてパーティまでご一緒出来て楽しかったです265524.gif
またご一緒出来る日を楽しみにしています319701.gif



~ハービーさんに会いに行こう♪ おわり~











会場へ 十三 ~ハービーさんに会いに行こう♪~

P こいのぼり 十三 LUMIX FX-35



この日夕方からハービー・山口さんのトークショー、そしてプチパーティがありました。
それに参加するためこの日に決まったのです!


鯉のぼりが嬉しそうに泳いでいます♪
私たちもわくわくドキドキで会場に向かいます。



P てくてく 十三 LUMIX FX-35



本当は写真展のギャラリーで行われる予定だったトークショー、予想以上の申し込みということで大きな会場に変更です。
いい席を確保したいので早めに会場へ319701.gif


てくてく♪
てくてく♪





駅前 十三 ~ハービーさんに会いに行こう♪~

m 十三 ハイボール♪ minolta SRT101


写真展を楽しんだ後はみんなで十三の街をぶらりお散歩です。
駅前は飲み屋さんがたくさんあります!
大阪やな~って思うような食べ物のお店がずら~り。
私はお酒が飲めないけどハイボールの好きなお友達を思い出してパチリ♪



P タイガース 十三 LUMIX FX-35



大阪といえばタイガースファンが多いですね!
このお店にもグッズがたくさん置いてありました。



P Fmiさん 十三 LUMIX FX-35



何か撮っているFmiさんを反対側からパチリ♪
「もしかして撮ってる?」ってカメラを構えながら話しかけられてドキっ!
気づいていたのですね!



P たこ焼き 十三 LUMIX FX-35


たこ焼き!
これも大阪では欠かせない食べ物です。
おいしそう♪
おうちでする時はタコの代わりにエビやお餅を入れたり、あとチーズもおいしいです。
久しぶりにたこ焼きパーティーしたいな~♪




ギャラリー 十三 ~ハービーさんに会いに行こう♪~

P 蕾 十三 LUMIX FX-35



2012年4月25日~5月20日までブルームギャラリーで開催された写真展438568.gif



「Two in One in England」


ドイツ人写真家ヨーガン・シャドバーグさんとハービー・山口さんお二人による写真展です。



P ギャラリー 十三 LUMIX FX-35



会場に入るとそこにいらっしゃったのはハービー・山口さんご本人!!
驚いたと同時に緊張しちゃいました。


そんな中気さくにハービーさんは私達にお声を掛けて下さって
さらには「みんなが写真を見ている様子を撮らせて」って!!
背中しか写ってないと思いますが、きっと緊張で不自然だったはず436394.gif



作品はヨーガン・シャドバーグさんが60年代に英国で撮影した作品を15点、ハービー・山口さんは70年代に英国で撮影した作品を20点438568.gif



どの作品も写っている人たちがとっても自然な表情で30~40年前の作品とは思えない新しさを感じました。



m 影 十三 minolta SRT101



外はとっても綺麗な青空♪
五月晴れです。



「みんなで一緒に写真撮ろう♪」とハービーさんがおっしゃってみんなでハービーさんを囲んで撮ってもらいました!
私の持っているカメラを見て「minoltaだね」って319701.gif
嬉しくて何かお話したいと思うけど言葉が出てこなくて(>_<)
もしまたお会いするチャンスがあったらもっともっとお話してみたいな~342557.gif



m 堤防 十三 minolta SRT101



ギャラリーの前には土手があってとってもいいお天気♪
今度この土手でのんびりしてみたいな~
気持ち良さそう558427.gif





到着 十三 ~ハービーさんに会いに行こう♪~

P 十三へ♪ 梅田 LUMIX FX-35



みんなでギャラリーのある十三へ阪急電車に乗って移動♪



P 十三到着 LUMIX FX-35



十三到着。
横断歩道を渡ってギャラリーへ向かいます。



P ギャラリーへ 十三 LUMIX FX-35



ちらりとスカイビルが見えています。
淀川沿いにあるギャラリー。
あの角を右に曲がったらギャラリーがあります。



m ランチ 十三 minolta SRT101



と、ギャラリーに入る前にお隣のカフェでランチ♪
ギャラリーが気になりつつ、お腹ぺこぺこなのでまずはお腹を満たします。
そういえば、みなさんとお会いしてすぐに中崎町へ行ったのでゆっくりみんなでお話するのはこの時が初めてだったかも!
ワイワイお話をして、お腹もいっぱいになって、さぁ、いよいよギャラリーへ♪



ドキドキ(*´∀`*)


プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
