

京都御所

京都 御所 m minolta SRT101


最後に訪れた場所は京都御所


初めて中に入りました


広~い!!

京都 初御所 m minolta SRT101


もう日も傾き始めていたので入口の辺りをぶら~り


京都 ぐ~んと m minolta SRT101


木々は冬の装いでとっても印象的でした


京都 ぐ~ん~ m minolta SRT101


ぐ~んって
手をいっぱいに広げているみたい


京都 ぐ~ん m minolta SRT101


これで京都編最終回です



Fmiさん、都芭早さん、ICHIさん、ウナムさん、えもんた。さん、yamatakaさん
とっても楽しかったです♪


ありがとうございました


またご一緒出来る日を楽しみにしています♪



☆おわり☆

はちみつ

京都 ハチミツ c Canon IXY420F



三上家路地の奥にある
京都西陣 蜂蜜専門店 ドラートさん



私たちがワイワイと路地を楽しんでいるとドラートさんのお店の方が「良かったら見て行ってください」と
声を掛けてくださったのです


「長屋の中に異空間をつくる」をテーマの一つにオープンしたお店、ドラートさん!
中にはたくさんの色んな種類の蜂蜜がありました


試食をさせてもらうとそれぞれ個性があって美味しい(*´∇`*)
今まで蜂蜜の種類を考えて買ったことがなかったのでとっても新鮮な驚きでした


この日は迷って結局購入しなかったので今度訪れるときは何かお気に入りの蜂蜜を見つけたいな~と思います♪







ろーじ

京都 路地1 m minolta SRT101


Fmiさんが行きたかった場所


三上家路地


門から玄関までのわずか数十メートルの短い通路が三上家路地です


京都 路地 m minolta SRT101


三上家は室町時代より続く織物司の家系です


石畳の通りの両側には三上家で働いていた織物職人たちの暮らしていた長屋があり、130年の面影をそのままに伝えています


今現在は色んなアーティストさんたちがお住まいとのことです


京都 ろーじ1 m minolta SRT101


情緒ある路地を感じつつ撮ります♪


京都 足元 m minolta SRT101


素敵な石畳♪


京都 ろーじ m minolta SRT101


京都の路地はとっても魅力的です


そしてこの後素敵な出会いがありました♪


犬と花と

京都 Fmiさんと私 m minolta SRT101


カフェ1001さんの扉でFmiさんとツーショットでパチリ♪



ランチからお茶までの~んびりとした後
Fmiさんが行ってみたかった場所へ行くことになりました♪


ICHIさんが地図を持って私たちを案内してくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


その場所までみんなでてくてく♪


京都 犬 m minolta SRT101


途中で出会った「犬」という文字。
書いてあるけど門も開いていてドコにいるのかなって探しちゃいました
どんなワンちゃんなんだろう?



京都 お花♪ m minolta SRT101


カワイイお花とワンちゃん♪



京都 お花 m minolta SRT101


その場所へ続く道は京都の住宅街。


京都 寄り添う m
 minolta SRT101


生活を感じるモノたちがとても印象的でした。




ワイワイと♪ ~カフェ1001~

京都 SRTとSRT c Canon IXY420F


私のカメラ「minolta SRT101」とICHIさんのカメラ「minolta SRT101」のツーショットです


以前お会いした時にICHIさんもお持ちということをお聞きしていたのですが、この日ツーショットが実現しました♪


それぞれの時間を過ごして今ICHIさんと私の手元にやってきたminolta SRT101


ICHIさんと私のもとでこれからそれぞれどんな景色を見ていくのか楽しみです


京都 カメラ c Canon IXY420F


そしてこの日の注目の的
えもんた。さんの「ブロニカ」さんです!



京都 カメラ&ストラップ c Canon IXY420F


ストラップもかっこいい♪


京都 のぞくと♪ c Canon IXY420F


二眼レフのカメラは撮る時上からのぞきます


のぞかせてもらうとこんな素敵な世界が


代わる代わる見てみんなでうっとりでした♪



京都 影 C Canon IXY420F



みんなでお話ししたり、それぞれカメラでお店の中を撮ったり♪


するとICHIさんが影絵をしてFmiさんがカメラを構えていました!


カワイイ影絵に私も遠くからパチリ


この影絵のやり方ICHIさんに教えてもらえばよかったなぁ~





プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
