

春のお散歩 お花畑へ♪ その6

チューリップ minolta SRT101



もう一つのお花畑へ到着です!



「チューリップフェスタ」



ちょうどこの日からスタートでした♪



わーい♪ minolta SRT101



シャープなお花のチューリップがあったり




咲いた♪ minolta SRT101



丸みのあるお花のチューリップもあったり



綺麗♪ minolta SRT101



チューリップ! minolta SRT101




色んな種類のチューリップがあって



この色あいが好きだな~



とか



この形が素敵~



と夢中で見て撮っていたら



何度かヒツジ草さんとホータローさんの姿を見失っていました




これから♪ minolta SRT101



この日始まったばかりだったので



まだまだこれから咲くお花も♪



一日でたくさんのお花を見ることが出来て気持ちもホクホクです!



太陽の塔 minolta SRT101



そして最後はやっぱり「太陽の塔」!
後ろ姿です♪



横顔 minolta SRT101


近くから見た横顔です



スッとした鼻筋
口元は何かをつぶやいているようにも見えます




桜の季節でした♪ minolta SRT101



とっても心地よい気候で春満喫でした!



ヒツジ草さん、ホータローさん、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです!



またご一緒出来る日を楽しみにしています♪












春のお散歩 お花畑へ♪ その5

滝 minolta SRT101



万博記念公園には滝もありました




滝の音は歩いている時から聞こえていて




良い陽気の日だったので涼しげな音がとても心地よかったです♪



パッと minolta SRT101


滝を見て振り向くと


そこには


太陽の光を浴びて


キラキラ輝く


木々、そしてお花が♪


タンポポ minolta SRT101



足元には



ここにいるよって




声が聞こえそうなくらい




元気いっぱいなタンポポの姿がありました










春のお散歩 お花畑へ♪ その4

菜の花3 minolta SRT101




花の丘には菜の花もたくさん咲いていました



毎年菜の花を撮りたい!と思うのですが、
たくさん咲いている場所になかなか出会うことが出来ませんでした




菜の花 minolta SRT101



ここで見つけた時はとっても嬉しかったです



キラキラ輝く鮮やかなイエロー♪



見ていると元気になります



菜の花2 minolta SRT101



最近お買いものに行くとなぜかイエローの商品ばかり手に取って見ています



何がきっかけなのか自分でも分からないのですが
「イエロー」が今年私のブームの色です♪







春のお散歩 お花畑へ♪ その3

お花畑 minolta SRT101




やっとたどり着いた場所はアイスランドポピーがいっぱいのお花畑です♪




色んな色 minolta SRT101




この日からポピーフェアーがスタートだったのでまだまだ蕾もたくさんありました




キラリン minolta SRT101




ゆらゆら風に揺れながら
元気いっぱい咲いていました




キラキラ minolta SRT101



しゃがんで夢中でカメラを構えていて
ふと顔を上げるといっぱいのポピーに囲まれてとっても幸せな気持ちになりました♪
ルンルン♪



綺麗 minolta SRT101




ポピーの隣にはネモフィラが咲いています




お花畑♪ minolta SRT101




鮮やかな色のポピーに元気をもらって優しいブルーのネモフィラに癒されました(*´∇`*)











春のお散歩 お花畑へ♪ その2

木々 minolta SRT101



お弁当を買って行ったのでまずはみんなでベンチに座ってランチタイム♪



青々と広い芝生の上ではお父さんと子供たちでボールを蹴って遊んでいたり
寝そべっている人がいたり
楽しそうな声が色んなところから聞こえていました



私たちもおしゃべりしたり
四つ葉のクローバを探したり♪



少しのんびりしていよいよお花畑へ出発です!



横から minolta SRT101



お花畑への行き方はいくつかありました



私たちが選んだ道はソラード ( 森の空中観察路 )という道で、空中というだけあって階段をのぼったり歩いて進んでいくと気づけば木々を上から見下ろすような高い場所に立っていました



造成から40年以上を経て万博記念公園はもりもりと木々が育って都会の森へと変わっていました




日時計 minolta SRT101



展望台では日時計を体験!



4月と書いてある場所にホータローさんが立つと影が13時から14時の間を示していました
私の時計で確認するとまさに今の時間!
日時計、面白い♪




そして展望台を降りて少し歩いていると目の前に突然お花畑が出現!!
やっと一つ目のお花畑到着したのでした♪








プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
