

ぶらりお散歩 in 神戸 その6

Fmiさんyamatakaさんarcteryx1971さんと最終目的地、元町高架下商店街(モトコー)へ


モトコー…ここはとってもディープな場所。
掘り出しモノ、懐かしいモノ、不思議なモノ…色んなモノに出会えます。


初めて足を踏み入れました。


くつくつ minolta SRT101

スニーカー。
片方だけ包まれたものが隙間なくギッシリと
片方ずつ違う色を履く人がいるからでしょうか?


不思議といえば色んな種類のテレビのリモコンだけが売っていました


まさに私の部屋のリモコンが!!
壊れたら買いに行こうかな


お宝 minolta SRT101

トッポジージョ♪
とっても懐かしいです
昔、トッポジージョの枕カバーをしていたような

ビックリマンも懐かしい!!
小学生の頃男子が集めていました。
年代が分かるかな


そうそうモトコー入り口辺りにはウルトラマンが立ってたり、アトムが飛んでたり


そしてyamatakaさんとarcteryx1971さんが気付いて教えて下さったのですが、『minolta SRT101』くんの兄弟と会うことが出来ました
こんな所で会えるとは
嬉しかったです。
yamatakaさん、arcteryx1971さん、ありがとうございました


さて、ぶらりお散歩 in 神戸 最終回です。
Fmiさん、yamatakaさん、arcteryx1971さん、当日はありがとうございました
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
またご一緒出来る日を楽しみにしています

ぶらりお散歩 in 神戸 その5

Fmiさんyamatakaさんarcteryx1971さんと引き続き栄町をぶらり


ふと目に飛び込んできたモノ、それは封筒でした
お手紙 minolta SRT101

メールをするようになってから手紙を書く機会がぐ~んと減ってしまいました。
字に自信がないというのもあって…
でもやっぱり下手でも自分の字で伝えるのは大事だなと思い、最近書くように心がけています。
想いも伝わるように感じます


さて、あるビルの中をぶらりしていると給湯室を発見!!
お掃除♪ minolta SRT101

流しや掃除道具。
ふと現れた日常的な空間が何だか妙に居心地良くて~

柄!! minolta SRT101

そしてこの数字、親近感が
ナンバー☆ minolta SRT101

気が付くとこの給湯室で長い時間を過ごしていました


次回はいよいよ最終目的地「モトコー商店街」です。


続く☆

ぶらりお散歩 in 神戸 その4

Fmiさんyamatakaさんarcteryx1971さんと栄町へ


私はまずフィルムの交換です♪
Solaris一枚目。
自転車 minolta SRT101


栄町には雑居ビルがたくさんあり、その中に雑貨屋、カフェ、ファッションショップなど色んなお店が入っています。

「ここは何かお店あるかな~」と入ると会計事務所の会社が入っていて引き返すことも
気になるビルの中に入ってお店を探すのも栄町の楽しみの一つです


模様 minolta SRT101


栄町はカメラを向けたくなるようなモノがたくさんあります。
カメラを手に散策されている方も多いです。


車 minolta SRT101


夢中になっていたらすぐにみなさんの姿を見失ってしまいます
キョロキョロ辺りを見渡すとみなさんそれぞれの世界に入ってカメラを構えていました♪


同じ場所にいても気になるモノ、見ているモノが違うのでそれがまた楽しく面白いです。


次回も引き続き栄町です


続く☆







ぶらりお散歩 in 神戸 その3

Fmiさんyamatakaさんarcteryx1971さんと元町へ


と、途中で可愛いワンちゃんに遭遇
カメラを向けたけど残念ながら目線は違うところに…
ワンワン♪minolta SRT101
モコモコ可愛い♪


さて、ご飯を食べて元町に向かっていると神戸の街中に異国の雰囲気の建物が見えてきました。


「MEDITERRASSE」
青空
minolta SRT101


この建物はマルセイユのアパートメントをイメージしているそうです。
ファッションショップや雑貨、カフェが入っていてオシャレなモノがいっぱいです。
オシャレ
minolta SRT101

この日はカメラの中にあるフィルムだけしか持っていなくて
この時点であと三枚、二枚…一枚…。
終わってしまいました

そこでカメラのカツミ堂さんに寄っていただくことになりました。
購入したのはSolaris。
私のお気に入りのフィルムです♪
次の写真から今までと少し違う色合いになっていると思います。


次回は栄町です


続く☆

ぶらりお散歩 in 神戸 その2

Fmiさんyamatakaさんarcteryx1971さんと北野坂へ


歩いては立ち止まりカメラを向けてのんびりぶらりと♪
向かう途中にも気になるモノがたくさんありました。


空を見上げると飛行機雲が二つ

飛行機雲             minolta SRT101
5月にしては暑いぐらいのとってもいいお天気でした。


北野坂へ向かった目的は『スターバックス 神戸北野異人館店』です


このスターバックスの建物は登録有形文化財の洋館で1907年に建築された木造2階建てです。
阪神・淡路大震災の被害を受けた後、平成13年に北野坂に再建・移築されました。


残念ながら建物を撮ってなかったです


中に入ると街中にあるスタバとはまた違う空間で素敵な調度品に囲まれてお茶をすることが出来ます


暑かったのでまずは休憩。
そしてカメラを手に館内を撮影しました。

desk.jpg
minolta SRT101


新緑のキレイな季節でした。
窓        minolta SRT101

スターバックスでソファー席が空いてたら絶対ソファー席に座ります。
ま~ったりして気づけば何時間も
コーヒーは苦手ですが、スタバ大好きです。
ほっと♪
minolta SRT101


さて、ぶらり神戸のお散歩
ちょうどお昼時になったのでご飯を食べて、続いては元町方面へ~


続く☆







プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
