

ぽっ♪

こんにちは! minolta SRT101



お散歩中に出会った鳩さん♪


頭に素敵なふわっとした白い羽があって
とっても凛々しい表情!


何だか気になって
鳩さん観察を開始!



・・・と、



気配を感じたのか


飛んだ! minolta SRT101



飛んでっちゃった!!!



そんな鳩さんと私の様子を温かくお友達は見守っていてくれました!
お待たせしてごめんね!
ありがとう♪

















ひと駅あるこう♪

お散歩♪♪ minolta SRT101



てくてく♪
今年の春のお散歩♪
大阪の街を歩きます。



ここは北浜。



お散歩♪ minolta SRT101



迫力あるカッコイイ子発見!!



お散歩 minolta SRT101



気持ちよさそうなボート♪
この川沿いにオープンカフェが何件かありました。
今の時期心地よい風を感じながらお茶したら気持ちいいだろうな~♪



ほかにも地下鉄に乗らずひと駅歩くとニューオープンのお店を見つけたり
新しい発見がありました。



またひと駅あるこう♪






初めての街。

中崎町 グループ展 minolta SRT101


一年前のポカポカ春の陽気を感じるある日、お友達が参加している写真のグループ展を見に行ってきました♪



初めて行く町、中崎町
梅田を出発したのが15時を過ぎていたので少し日が傾こうとしていました。



行きは電車に乗って。
そういえばこの電車に乗って数年前toshiさんの写真展を見に都島に行ったな~と思い出しながら♪



そして中崎町の駅にある地図を見て地上に上がるとすでにどちらに向かったらいいか分からなくなっていました



ココはドコ( ̄□ ̄;)!!



まぁ、とりあえず歩いてみよっ♪と思って歩いてたら可愛いカエルさんが手を振っていました♪は~い♪

中崎町 は~い♪ minolta SRT101



迷子も楽しいな~って路地を入ったり、写真を撮ったりしてると郵便局を発見!
ギャラリーの場所を聞くとすぐ側まで来ていました。



珍しく勘がさえてる!



中崎町 鳥さん minolta SRT101



ギャラリーはフランス料理のレストランの二階。
レストランの扉を恐る恐る開けると真っ暗の中で厨房がぼんやり窓からの光で輝いていました



綺麗
って見とれてると
厨房の辺りでムクっと人が起きて目が合った!!



( ̄□ ̄;)!!



シェフが休憩されてたみたい!
ビックリした!!



そして写真展を見に来たことを伝えてテーブルの横にある階段を上って二階にあるギャラリーへ。



13人それぞれの個性ある作品が並んでいました
平日だから誰もいなくてギャラリー貸切状態。
一枚一枚ゆっくり見ることが出来ました。



途中ガラガタガタガラって賑やか音が聞こえてきたと思ったらシェフが仕込を始めたみたい。



お友達やみなさんの作品を見ていたら私も撮りたいという意欲がフツフツと

中崎町 窓の外 minolta SRT101



そして胸いっぱいになってお店を出た途端、どっちに帰ればいいか分からずキョロキョロ
すると親切な方が「迷っていますか?」と声をかけてくださったのです。



優しさにほっこりしながら無事に梅田までたどり着きました



中崎町、またゆっくり訪れたいな~



空飛ぶウシ。フグも飛ぶ。

ミナミのにぎやかな場所へ


法善寺横丁とはそんなに離れていないのに全く雰囲気が違うよくテレビで見る場所。


歩いていると目に付いたモノ。
「ウシ」が飛んでる
ミナミ 6 LUMIX FX-35


フグも飛んでる
しかも二匹♪
ミナミ7 LUMIX FX-35


オモシロくて上ばかり見て歩いていました

ミナミノヨル

難波
あんまり行く機会がない場所です。


この日晩御飯のお約束をしたのが難波。
お腹いっぱいになった後、夜のミナミを案内して頂きました


ミナミ5 LUMIX FX-35

法善寺横丁を歩くとふと現れる法善寺。
初めて訪れました。


水掛不動さんが有名で私も教えてもらいながらロウソクに火をつけてお線香を立てて、そしてお水を掛けて祈願しました。
暗くて最初は分からなかったけど水掛不動さんは苔だらけでお顔も分からないのです。


そしてその横にあるのが「夫婦善哉」というお店です
ミナミ1 LUMIX FX-35


ここではぜんざい一人前を2つのお椀で出すことから夫婦善哉というようになったそうです。


ミナミ2 LUMIX FX-35


法善寺横丁
ミナミ3 LUMIX FX-35


にぎやかなミナミの街並とは違ったなにわ情緒を感じる通りです。


ミナミ4 LUMIX-FX-35

法善寺の横にあるのでお線香の香りが漂っていて静かで落ち着く場所でした。
プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
