スポンサーサイト


京都へ行こう♪ ‐その5‐

ランチ 志る幸♪ LUMIX FX-35


Fmiさん都芭早さんyamatakaさんウナムさんと京都ぶらりの続きです♪
今回もLUMIXのカラーバージョンです。


楽しみにしていたランチです。
河原町にある「志る幸」さん


このお店は今回ご一緒する予定だった都芭早さんとFmiさんのお友達のAKIRAさんオススメのお店です。
この日AKIRAさんはインフルエンザかもしれないということで残念ながら欠席でした。
しかしこの日のプランを全部立ててくださったのがAKIRAさんです
AKIRAさん、素敵なプランをありがとうございました!


私達が食べたランチは「利久辨當」
京都 ランチ♪ LUMIX FX-35

汁物は変更することが出来るということでAKIRAさんオススメの白味噌でとろろ芋が入っている「おとしいも」にしました。
あっさりしていてとろろ芋が美味しい
ハマります!


お腹いっぱいになったところで今回のメインのドアノーさんの所へ。


鴨川を歩いているとカモメ?が飛んでいました。
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで~
京都 飛んで~
LUMIX FX-35

まわって まわって まわって まわ~る♪
京都 飛んで
LUMIX FX-35

と頭の中でBGMが流れながらパシャリと撮っていました。
川岸で誰かがエサをあげていたみたいです。
京都 飛んで~~
LUMIX FX-35


そしていよいよ何必館に到着!
京都 美術館♪


ドアノーさんの作品が中にあると思ったらドキドキでした♪


☆つづく☆
スポンサーサイト

Trackback

2012.1 京都オフ(その4・志る幸さん)
京都オフ会の続きです。 建仁寺を後にした私たち一行、ちょうどお腹が空いてきたのでお昼をいただくことに。 向かったのは、河原町にある「志る幸(しるこう)」さん。
2012.04.16 16:45 | モノと趣味にまつわるエトセトラ
Trackback URL
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/tb.php/149-8b1bc5b0

Comment

yamataka | URL | 2012.04.16 16:26 | Edit
こんにちは~♪

志る幸さんのとろろ芋の入ったお味噌汁、美味しかったですよね~
もちろん、他の料理も美味しかったです^^

鴨川にはカモメがいるようですよ。
他の方のブログでも拝見したことがあります。
海の近くじゃなくてもいるんですね~(^^)/

Fmi | URL | 2012.04.18 22:52 | Edit
そういえば、
橋の上で一生懸命撮ってましたね^^
そっか。カモメさん撮ってたのか~

「ゆりかもめ」かなぁ~
地元の川でも見かけます。
あつ | URL | 2012.04.19 22:04 | Edit
☆yamatakaさん☆
こんばんは♪
志る幸さん、おいしかったですね(*´∀`*)
とろろ芋のお味噌汁また食べたいです♪

この鳥さんはやっぱりカモメさんだったのですねw(°O°)w
カモメさんっぽいけど川だから違うのかなって思っていました。
yamatakaさんのおかげで疑問が解けました!
ありがとうございます\(^O^)/
あつ | URL | 2012.04.19 22:39 | Edit
☆Fmiさん☆
こちらにもコメントありがとうございます♪
そうなのです!
カモメさんを撮っていました。
ビューンぐるりと寒い中飛び回っていて、おぉ~と思って一生懸命撮っていました(^^)
Fmiさんの地元の川にもいるのですね♪
川にカモメさんがいるの知らなかったです!
このカモメさん、Fmiさんの地元から遊びに来てたかも(^^)



Comment Form
公開設定

プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
