FC2ブログ

京都へ行こう♪ -その9- 

Fmiさん都芭早さんyamatakaさんウナムさんと京都ぶらりの続きです♪


八坂神社に向かって四条通を歩いていると気になる路地がいっぱい!
魅力的な京の路地。
ワクワク♪
京都 路地 minolta SRT101


そしてこの四条通にはおいしいモノのお店がいっぱい!
魅力的な京のお味。
ワクワク♪


あっ、八坂さんが見えてきた~
京都 八坂さん minolta SRT101



空を見上げると鳥さんが気持ち良さそうに飛んでいました。
京都 スイーっと minolta SRT101


と、八坂さんの前でモノクロフィルム終了です!
初めてのモノクロ。
どんな風に写っているかドキッドキッでしたが、モノクロおもしろい!
次はモノクロで何を撮ろうか考え中です。


☆つづく☆

京都へ行こう♪ -その8-

京都 カメラいっぱい LUMIX FX-35


Fmiさん都芭早さんyamatakaさんウナムさんと京都ぶらりの続きです♪
LUMIXカラーバージョンです。


AKIRAさんオススメのスイーツのお店「Krepe」さん


「スイーツ♪」と楽しみにカジュアルなカフェをイメージしてドアを開けると目の前に広がった空間はオシャレなバー
お客さまも何だかオシャレに見える。


ドキドキしながら中へ。
お酒が飲めない私にとってオシャレなバーは訪れることのない場所です。


長いカウンターと奥にテーブル席が一つ。
テーブル席をあけてくださったので私達はそこへ。


メニューを見て頼もうとするとオシャレな名前でイメージがわかず、お店の方にお聞きしました。
するとどのスイーツにもお酒が入っているとのこと!
スイーツによってお酒の量も違うので私はお酒少なめのイチゴのミルフィーユを頼みました♪


京都 お茶 LUMIX FX-35
スイーツを待っている間みんなで撮ります!


京都 お茶タイム LUMIX FX-35
そしてスイーツ登場
おいしそう♪


京都 スイーツ横から LUMIX FX-35
食べるのがもったいない・・・
お酒はそんなに感じなかったのでよかったです。
大人なお味で美味しかった


スイーツを楽しんで休んだ後は八坂さんに行くことになりました♪


☆つづく☆

京都へ行こう♪ ‐その7‐

京都 お花 minolta SRT101


Fmiさん都芭早さんyamatakaさんウナムさんと京都ぶらりの続きです♪


さて、ドアノーさんを楽しんだ後は花見小路通へ♪
AKIRAさんがオススメのスイーツのお店「Krepe」さんを探しながらパシャリ


京都 撮る minolta SRT101
みなさんも気になるモノを撮っています♪


京都 並ぶ minolta SRT101
寒い中綺麗に咲いていました♪


と、地図を見るのですが「Krepe」さんの場所が分からずお店へ電話をすることに。


次はスイーツです♪
お茶タイム


☆つづく☆

京都へ行こう♪ ‐その6‐

京都 看板娘 minolta SRT101


Fmiさん都芭早さんyamatakaさんウナムさんと京都ぶらりの続きです♪


何必館に行く途中で気になった「一銭洋食」の看板娘さん。
一銭洋食とはお好み焼きのルーツになったモノです。
四条を歩いていてこのお店を見つけると食べたくなります♪


そしていよいよ何必館に到着♪
四条の街中にある何必館は歩いていると見落としてしまうぐらい街に馴染んでいます。
建物の中も面白い造りになっていました。


ロベール・ドアノーさんは1912年に生まれたフランスの写真家です。
作品は「子供達」「恋人」「酒場」「街路」「芸術家」というテーマで展示されていました。


ユーモアな写真も多く、写真の中の人たちの表情がとっても豊かでドアノーさんの人柄を感じました。


写真集買えばよかったな~と今とっても思います!
また作品展があればぜひ見に行きたいです。


京都 ポスター


☆つづく☆

京都へ行こう♪ ‐その5‐

ランチ 志る幸♪ LUMIX FX-35


Fmiさん都芭早さんyamatakaさんウナムさんと京都ぶらりの続きです♪
今回もLUMIXのカラーバージョンです。


楽しみにしていたランチです。
河原町にある「志る幸」さん


このお店は今回ご一緒する予定だった都芭早さんとFmiさんのお友達のAKIRAさんオススメのお店です。
この日AKIRAさんはインフルエンザかもしれないということで残念ながら欠席でした。
しかしこの日のプランを全部立ててくださったのがAKIRAさんです
AKIRAさん、素敵なプランをありがとうございました!


私達が食べたランチは「利久辨當」
京都 ランチ♪ LUMIX FX-35

汁物は変更することが出来るということでAKIRAさんオススメの白味噌でとろろ芋が入っている「おとしいも」にしました。
あっさりしていてとろろ芋が美味しい
ハマります!


お腹いっぱいになったところで今回のメインのドアノーさんの所へ。


鴨川を歩いているとカモメ?が飛んでいました。
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで~
京都 飛んで~
LUMIX FX-35

まわって まわって まわって まわ~る♪
京都 飛んで
LUMIX FX-35

と頭の中でBGMが流れながらパシャリと撮っていました。
川岸で誰かがエサをあげていたみたいです。
京都 飛んで~~
LUMIX FX-35


そしていよいよ何必館に到着!
京都 美術館♪


ドアノーさんの作品が中にあると思ったらドキドキでした♪


☆つづく☆
プロフィール

あっちょべぇ

Author:あっちょべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード